お知らせ


【令和2年4月17日更新】
重要:受験の自粛要請について
新型コロナウイルスの感染防止のため試験の受験を自粛してください
〜受験料の返還等の特別措置を実施しています〜


【令和2年4月17日更新】
試験は実施しておりますが、やむを得ない事情がある場合を除き、受験を自粛するようお願いいたします。
今後、試験実施に変更がありましたら、ホームページに掲載します。
当面の間、可能な試験から、受験者間の間隔を拡げて学科試験を実施します(早期に満員になる場合があります)。


●衛生管理者免許試験を、令和2年7月13日(月)に追加実施いたします。

●令和2年度免許試験日程(学科試験)免許試験日程(実技試験)を公表いたしました。

●台風19号で被災、交通障害などで受験できない方へ
台風19号により甚大な被害があったところですが、免許試験は当センターにおいて予定どおり実施します。なお、台風19号による被災、交通障害などで受験できない方又はできなかった方は、当センターにご連絡ください。
●試験合格後、免許申請書の新元号「令和」の記入方法については、こちらをごらんください。

●駐車場スペース(100台程度)が限られております。なるべく公共交通機関をご利用ください。

●合格・結果通知書の再交付はこちらです。

●センター試験の申込状況はこちらです。

●受験申請書は、頒布団体のほか次の関係機関でも取り扱っています。

よくあるご質問のページはこちらです。

●障がいなどにより、受験に際し配慮を希望される方は、事前に当センターにご連絡ください。

●文字入力ができる等の特殊な機能のある電卓(関数電卓)は使用できません。

●証明写真機を設置しました。(平成27年4月より)